人気ブログランキング | 話題のタグを見る

求人サイト「介護・福祉・医療でシゴト探し」が開設

インテリジェンス、介護・福祉・医療に特化した求人サイト「介護・福祉・医療でシゴト探し」を開設
引用「【サイト概要】
■サイト名 :
介護・福祉・医療でシゴト探し
■開始日 :
2009年3月16日(関東版PCサイト)
2009年4月20日(全国版PCサイト、モバイルサイト)
■特徴 :
・ 全国の介護・福祉・医療関連に特化した求人サイト。
・ 介護の現場で働く人にスポットをあてた特集企画などを展開し、仕事内容ややりがいを訴求。応募意向を高めるとともに、入社後の定着率向上にも貢献する。
引用ここまで





求人情報サービス「an」
介護・福祉・医療に特化した求人サイト
「介護・福祉・医療でシゴト探し」開設
 株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:高橋広敏)が運営する求人情報サービス「an」は、3月16日、介護・福祉・医療分野に特化した求人情報サイト「介護・福祉・医療でシゴト探し」を開設します。まずは、首都圏版のPCサイトを立ち上げ、4月20日には、全国版とモバイルサイトを同時開設いたします。
 新サイト立ち上げにあたり、求人開拓・採用支援を行う営業体制を拡充するほか、anブランドで展開するWebサイト、情報誌とも連動した企画展開で、幅広い求職者層に介護・福祉関連職種の仕事内容ややりがいを訴求。採用企業、求職者のニーズに即した採用支援、情報提供を強化していきます。
【実施背景】
―厚労省の助成制度を受け、未経験者採用が活発化する見込み―
 一方、求職者側も、将来性や仕事自体の社会的意義の大きさから、介護・福祉関連職種に対する注目度が高まっています。しかしこれまでは、業界経験者や有資格者の採用が中心で、未経験からの就業が難しい状況もありました。こうした状況を鑑み、厚生労働省では昨年12月より、介護関係業務の未経験者(新規学卒者を除く)を雇用した事業者に対する助成制度を開始。今後、未経験者採用が活発化していくことが期待されています。
【サービス概要】
 今回、新たに立ち上げるサイトは、介護・福祉・医療関連求人を集約し、求人サイト「anレギュラー」「anエリア」から求職者の誘引を行っていくほか、「anレギュラー」、有料求人誌「an weekly」では、介護の現場で働く人にスポットをあてた特集企画などを展開し、仕事内容ややりがいを訴求。厳しさも含め、仕事内容ややりがいを求職者に認識してもらうことで、応募意向を高めるとともに、入社後の定着にもつなげていきます。掲載料金は、通常1週間のところ、4週間、8週間など、長期掲載がしやすい特別価格を設定し、各社の採用ニーズ、採用予算に合わせた最適な求人掲載をサポートしていきます。
 インテリジェンスは今後とも、幅広いサービス展開によるサポート体制を強化し、より多くの人と組織の最適なマッチングを目指してまいります。
by yrx04167 | 2009-03-11 06:01 | Comments(0)